上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九頭竜湖殺人:渡辺被告、起訴内容を認める

2011年11月、愛知県一宮市の飲食店員、森岡まどかさん(当時27歳)を殺害し、遺体を冷凍庫に詰め込んで福井県の九頭竜湖に遺棄したとして、殺人と死体遺棄の罪に問われた岐阜県富加町、トラック運転手、渡辺智由被告(37)に対する裁判員裁判の初公判が9日、名古屋地裁(景山太郎裁判長)であった。渡辺被告は起訴内容を認めた。
検察側は冒頭陳述で、渡辺被告と親しかった中古車販売業の林圭二被告(42)=殺人罪などで起訴=が、森岡さんと勤務先の飲食店から嫌がらせを受けていると邪推したことが動機だったと指摘。「林被告が主導して殺害計画を練り、渡辺被告が従った」とした。
http://mainichi.jp/select/news/20150209k0000e040110000c.html

キャバ嬢殺し事件。
キャバクラにのめり込み、相手は客商売として親密な態度を取っていたことが理解できず逆恨みによって殺害。
九頭竜湖の冷凍庫に遺体を入れて遺棄したが、わざと森岡まどかさんが普段着ていた服装と違う服を着せ、アクセサリーまで買って身につけさせて偽装すると言う手口。森岡さんの車もナンバープレートやカーナビが外された状態で発見されている。

0bfe4ce2.jpg


中古車販売業林圭二被告の前科
林被告は2009年7月、同居していた無職浅埜江里さん(当時26歳)がインターネットの利用中に居眠りをしたことに腹を立て、浅埜さん自身に鎖を首に巻くようにさせて、座れば絞まるような状態とし、その後、首の圧迫で窒息死させたとしている。愛知県警のこれまでの調べによると、林被告は浅埜さんを閉じこめて映像をネットで配信し、金を得ていたとされる。

2009年7月から行方不明になっている愛知県小牧市出身の浅埜江里さん=当時(26)=に対する傷害致死容疑で再逮捕された林圭二容疑者(40)=岐阜県美濃加茂市、別の女性への殺人罪などで起訴=が、浅埜さんに「1兆円支払え」などと因縁を付けて暴行し、強制的に働かせていた疑いがあることが5日、捜査関係者への取材で分かった。
愛知、福井両県警の捜査で、林容疑者の銀行口座に当時、約4千万円の残高があったことも判明。浅埜さんの収入のほとんどを取り上げていた疑いがある。

林圭二被告について
渡辺智由被告が逮捕後、浅埜江里さんの事件について供述して発覚。
林圭二被告は「森岡さんと勤務先の飲食店から嫌がらせを受けていると邪推」「日常的に暴行することで、浅埜さんが抵抗できないよう精神的に支配していた」。このような思考はあまり日本人にはいない。森岡さんに「一番の女だ 絶対に幸せにするから付き合って欲しい」などとメールをしていたことも発覚。

また逮捕前、森岡さんの携帯電話からは昨年12月上旬まで1週間以上、交際相手や店の従業員に返信のメールが送られており、事件の発覚を遅らせるために林圭二被告らが偽装工作したとみられている。

■福井県の九頭竜湖での死体遺棄事件て逮捕された林圭二は在日ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096327235

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/10 09:05 ] 裁判経過・結果・日程 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。