上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

解決なるか スーパーナンペイ事件 指紋がほぼ一致

19年前、東京・八王子市のスーパーナンペイで高校生2人を含む女性3人が射殺された事件で、女子生徒2人が縛られた粘着テープから犯人のものとみられる指紋の一部が採取され、これが10年ほど前に死亡した日本人の男の指紋とほぼ一致していたことが分かりました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000044709.html

今頃になって病死した男の指紋と粘着テープから犯人のものとみられる指紋が一致したというニュースが出てきた。
犯行には、フィリピン製の拳銃「スカイヤーズビンガム」が使われており、カナダ在住の中国人の男(41)が事情を知っていると言うことでカナダ当局に旅券法違反容疑で男の身柄の引き渡しを要請していた。
この拳銃は40代の元・暴力団組員の男が東京都内のマンションに覚せい剤とともに隠し持っていたもので、男は2009年に逮捕され、現在は刑務所に収監されている。その元・暴力団組員の男が関係していた事件は下記の事件。

該当していると思われる事件
◆シイタケの乾燥剤装い密輸 覚せい剤所持容疑で逮捕
警視庁と埼玉、千葉両県警などの合同捜査本部は29日までに覚せい剤取締法違反(営利目的所持)の疑いで、東京都葛飾区亀有、指定暴力団松葉会系組員箕輪義浩容疑者(43)と住所不定、無職畑野政介容疑者(41)を逮捕した。
警視庁によると、覚せい剤は1月5日、中国から東京港に輸入されたシイタケの段ボール箱の中に乾燥剤を装って入れられていた。
逮捕容疑は1月15日、東京都足立区の路上でレンタカーの中に覚せい剤約1キロを営利目的で所持した疑い。2人は「覚せい剤とは知らなかった」と容疑を否認しているという。
「シイタケに偽装して覚せい剤が密輸されている」との情報があり、東京税関が検査で発見。
覚せい剤を受け取った畑野容疑者らを警視庁の捜査員が職務質問し、逮捕した。
ソース:47NEWS 2009/01/29 11:51

プロの犯行だといわれていた事件だが、指紋を残すと言う不手際をする可能性は低い。迷宮入りしている事件の犯人を死んだ人間にして事件の解決を図ろうとしているのではないだろうか、そもそもカナダ在住の中国人の男に関してはあれから報道がない。

スーパーナンペイ事件の概要
夏休みの時期にアルバイトの女子高生2名を含む無抵抗な3人の女性がスーパーの事務所で拳銃によって頭を撃ち抜かれて殺された事件。容赦ない殺害方法から犯人は日本人ではないと言われていた。
お盆の時期で近くでは盆踊りが開催され、銃声がかき消されている。

【送料無料】〈昭和・平成〉9大未解決事件の真犯人! [ 別冊宝島編集部 ]

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/18 14:35 ] 東京都 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。