上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上村遼太くん・川崎中1男子殺害事件 犯人が携帯持ち去り、「LINE」で成り済まし

川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年上村遼太さん(13)が遺体で見つかった事件で、殺害されたとみられる20日未明の時間帯に、上村さんの携帯電話から友人の携帯に無料通話アプリ「LINE(ライン)」で接触があったことが24日、分かった。上村さんの携帯は所在不明で、何者かが持ち去り、成り済まそうと操作した可能性がある。神奈川県警捜査1課と川崎署は、交友関係を解明するため携帯のやりとりを調べている。
小学校時代の同級生で別の中学校に通う男子生徒の親族によると、20日午前1~2時ごろ、この生徒の携帯に、上村さんの携帯からLINEで連絡が取り合えるようになる「友だち」に登録されたことを知らせる表示が出た。上村さんの携帯が操作されたとみられる。この生徒は小学校卒業後、上村さんとはそれほど親しくしておらず、事件を知り「犯人のいたずらかと思った」と話していたという。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015022400810

犯人らしき少年らが任意で事情を聞かれているが、その少年らが犯人だとしたら、未成年でありながら「背乗り」「自作自演」のやり方を熟知しているグループだということだろう。

特に「背乗り」「自作自演」と言えば角田美代子を思い出す。今度の事件も携帯で自作自演するなどそういう習性がある民族による犯行の可能性が高い。九頭竜湖の事件でも犯人の林は被害者の携帯からメール返信をし生きているかのように自作自演を行っている。

■福井県の九頭竜湖での死体遺棄事件て逮捕された林圭二は在日ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096327235

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/25 07:05 ] 少年犯罪 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。