
ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上村遼太君川崎中1男子殺害事件 容疑者の父親と弁護士

リーダー格の少年の父親は取材に対し、弁護士を通じて「犯人には相応の罰を受けてほしいと思います。ただ、息子は上村くんの殺害とは無関係です」と答えている。
http://www.news24.jp/articles/2015/02/27/07270082.html

◆中1生遺体事件 逮捕の少年の父親、逮捕前に取材に答える
逮捕された少年の父親は「(写真見たことある?)うちにね、1回来てるね。(妻が)『君いくつ?』って聞いて、『中学生です』って。『この時間だったら、あんた学校でしょ』って言ったら、『いや、行ってないんだよね』って聞いた。(上村さんをご家族が見たことがあると聞いて、嫌だった?)それはあるよ。接点があれば、誰だって嫌じゃない。ましてさ、(上村くん本人を)見ていれば余計でしょ。俺なんて見てないからまだいいだろうけど、うちのやつは、ショックじゃない? あの子が...っていう感じでさ。もちろん、俺は息子と話をして、もしあれだったら、警察の方に行って、全部話させるつもりではいる」と話した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00287225.html

内容は違うが、光市母子殺害事件の加害者の父親の奇弁とよく似ている。光市の場合は「こっちだって息子のせいで大変な目にあっている、加害者の会を作りたい」と発言していた。まるで人事のようだったが、今回の父親は「息子は犯人ではない、うちにいた」と発言している。すぐに弁護士をつける手際の良さ。
一体どんな弁護をするのか、だいたい予想がついてしまう。
少年Aも今のところやっていない、現場にいっていないと供述しているが、親からそう言えといわれているのだろう。
嘘も100回言えば本当になる、とでも思っているのだろうか。

中1生遺体事件 逮捕の少年の父親、逮捕前に取材に答える


また弁護士は矢口 統一(やぐち もとかづ)氏。統一という名前なので「統一教会の人」という話が出回っているが、それは違うだろう。普通の弁護士をされている方ではなかろうか。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/27 23:19 ] 少年犯罪 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


