上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川崎中1殺害事件 なぜ主犯格の少年の画像がばら撒かれたのか

少年Aのグループ 同級生からは「カス」扱い
主犯とみられるAは上村さんの殺害直後に「次のターゲットはお前だ」と遊び仲間の少年に予告。さらに酒に酔い「人を殺してみたい」と口走ることもあり、日頃から殺人願望を抱いていたとみる関係者もいる。
中略
アニメオタクの顔もある。別の知人は「中学生のときにAの家に遊びに行ったら、萌え系アニメの女性キャラクターのポスターだらけだった。勉強でも運動でも目立たない。同級生とはつるまないで、ある後輩とばかりいた。でも、その後輩の方がエラそうで、Aがすり寄る感じ。後輩は『Aとは縁を切った』って言ってました」と証言した。この後輩の方が立場が強かったのだろう。
徐々に仲間から孤立していったAは、自分より年下を中心としたグループを作るようになった。
上村さんの友人は「Aのグループは(同世代に)全く相手にされてない。カスと思ってた。年下をAが暴力で言うこと聞かせていただけ。1か月くらい前にAが酔った勢いでカミソン(上村さんのニックネーム)を殴ったって聞いて、Aの家に行って『もうやるなよ』と言ったら『もうしません』と頭を下げてたんだけど…。カミソンを守れなくて申し訳ない気持ちがある」と話した。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/372251/2/

この記事を読むと同級生からはカス扱いされ、弱いものばかりを集めて小山の大将になってたAの姿が浮かんでくる。弱い者には強気に、強い者にはペコペコ頭を下げる。

恐らく、最初に野毛山の事件の加害者であろうと噂されている少年らとAの画像が一緒にばら撒かれたのは、このAのことを日ごろから嫌っていた人物、または恨みを持っていた人物、そして可能性は低いが「嫌われ者のAのことを陥れよう」とした人物だろう。
周りから恐れられていたワルではなく、嫌われ者で臆病な人間像が浮かんでくる。

そのような人間が実際は3人ではなく、一部の報道にあるように、多くの見物者の前で上村君を制裁(殺害)するだろうか?もっとも、卑怯者だからこそ、いきがってしまい多くの見物者の前で殺人を犯してしまった、という見方もできるが、私はこの事件にはもっとワルい人間が噛んでいるような気がしてならない。
凶器が複数あり、上村くんは30分に渡って暴行され、刺し傷などの外傷も複数ある。本当にA一人だけでやったとは考えにくい。
また、なぜ彼は「殺してない」ではなく、「今は言えない」と言っているのだろうか。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/01 20:23 ] 少年犯罪 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。