
ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主犯格の少年 中1殺害容疑認める供述

捜査関係者によると、18歳の少年は事件の約1カ月前に上村さんを殴り、大けがをさせていた。これを上村さんから聞いた友人ら数人が、事件のあった数日前に18歳の少年宅に押しかけて謝罪を要求。警察が駆けつける騒ぎになっていた。18歳少年はこの経緯が殺害の動機だったと供述。「チクられて(告げ口されて)、頭に来ていた」と話しているという。
18歳の少年の供述によると、2月20日未明に上村さんのほか、同じく逮捕された自称無職の少年(17)、自称職人の少年(17)と計4人で河川敷に向かった。
その際、18歳の少年は17歳の無職少年に「どこかに行っていいよ」と指示。17歳の無職少年がいなくなった後、上村さんを裸にして川に入れ、泳がせたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000006-asahi-soci

少年Aが殺害を認める供述を始めている、そして逮捕された17歳の少年Bに「どこかに行っていいよ」と指示。この17歳Bも途中でコンビニへ行ったと供述していることと合致するが、17歳Bは「自分がコンビニに行っている間に上村君が殺された」という話とは食い違いが出ている。

少年Aの話 Bがいない間に泳がせた
少年Bの話 自分がいない間に上村くんが刺されて殺されていた。

Bも殺害に何らかの形で加担しているが、Aのせいにして罪を逃れようとしているのかもしれない。また報道でこのBが「上村くん思いのいいヤツだ」とするものが多い。

17歳の少年のLINE
そして4人が現場の河川敷に到着すると、18歳の少年が17歳の少年に「どこかに行ってろ」と指示した。17歳の少年が現場に戻ってくると上村さんが首から血を流して倒れていて、18歳の少年が刃物を持っていたという。その際に17歳の少年は「刃物を持った18歳の少年に馬乗りになられ、『お前も殺すぞ』と脅された」と供述しているという。
また事件の後、この17歳の少年は自らのLINEに、「俺のせいだよ!!もう会えないと思うとめっちゃ悲しいよ」などと書き込んでいた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9838638/

9XQPncE1.jpg
このBという少年は「もう会えないと思うとめっちゃ悲しいよ」と言っていた。

恐らくこの17歳の無職少年Bは殺害に加わっており、コンビニから戻ったら上村君が刺されていた、自分はその場にいなかったと嘘をついている。

バイクに乗りながら別のバイクに乗っていた老人を鉄パイプで殴ってケガを負わせて捕まり、少年院に送られ学校は退学になっている。元々、根が暗くリーダーとしての器があるとは思えない少年Aは、恐怖支配によってグループ内で求心力を高めていったのだろう。それが高じて上村くんを殺害するに至るまでエスカレート。

顔にあざができるまで上村君を殴る。
度々、数人が上村君に対して暴行していたという話が出てくる。
上村くんが先輩にそれを伝える。
先輩・知人らが少年Aの自宅に抗議に行く。
Aは怖くて対応を身内に任せ、その後身内は警察を呼ぶ。
警察は経緯を知るが、そのまま先輩らを注意するにとどまる。
そのことをAは根に持ち上村君に対して殺意を抱く。

殺害前日にAは上村くんのスマホを取り上げているが、そこで上村くんがいろんな人にAのことを相談している内容のLINEの会話やメールを見たのかもしれない。
人から好かれるタイプの上村くんと、人望がない自分とのギャップに腹が立ち、年下の上村君に憎悪が沸いて殺害に至ったのだろう。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/02 09:00 ] 少年犯罪 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


