
ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ズンズン運動」 乳児の首をひねり死亡させる NPO理事長・姫川尚美容疑者逮捕

大阪市淀川区で昨年6月、「免疫力を高める」としてマッサージのような施術を受けた生後4か月の男児(神戸市)が死亡した事件で、大阪府警は4日、施術を行った新潟県上越市のNPO法人理事長・姫川尚美容疑者(57)を業務上過失致死容疑で逮捕した。
同法人は「子育て支援ひろばキッズスタディオン」で、姫川容疑者は乳幼児の首をひねったり頭を後ろにそらせたりする施術を「ズンズン運動」などと称して実践。上越市の自宅兼本部のほか、東京都と淀川区の両事務所などで6000人以上に施術したとされる。
http://mainichi.jp/select/news/20150305k0000m040114000c.html

net0001.jpg
「ズンズン運動」というらしい。
6月2日、生後4カ月の男児がマッサージを受け、施術中に男児の呼吸が止まり、スタッフが119番通報したが、6日後の同8日に死亡。6000人以上の乳幼児にこの恐ろしいマッサージを施している。
死因は脳に酸素が十分に行き渡らなくなる低酸素脳症による多臓器不全だった。

5d1e56a6.jpg

姫川容疑者はマッサージと死因は関係ないと主張しているが、男児の死亡以前にも施術を受けた乳幼児数人が意識を失ったり体調が悪くなったりして病院に運ばれていたことも判明している。

ズンズン運動で荒稼ぎ
「NPO法人の一昨年の事業報告書によると、経常収益は約2800万円です。単純計算で、この12年間で3億3000万円以上稼いだことになる。書籍の印税を合わせれば、もっとでしょう。実際に施術するのは姫川容疑者だけ。少人数のスタッフは“お飾り”みたいなものだったそうですから、ひとりでガッポリでしょう」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/157824/2

記事によるとまるでカルト集団の教祖のように信者らしき支持者が集まっていたそうだ。
乳児が脳に酸素が十分に行き渡らなくなる低酸素脳症による多臓器不全で亡くなっているのに、「私は、赤ちゃんの首をひねったり、もんだりしていない」と反論を開始。
実際に施術を受けている乳児の写真ではかなり首をひねっている画像も拡散されているのだが。

a126f708.jpg


姫川尚美容疑者
NPO法人 子育て支援ひろば キッズスタディオン
住所:〒942-0086 新潟県上越市加賀町3-3
設立:2003年2月17日

騙しのカラクリ 角川文庫

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/04 11:05 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


