上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川崎中1殺害事件 私が思う容疑者3人の少年

川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年の男子生徒(13)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された少年3人のうちリーダー格の少年(18)が「ほか2人が顔を合わせたのは事件当日が2回目だった」と供述していることが6日、川崎署捜査本部への取材で分かった。「2人を巻き込んでしまった」とも話しているといい、捜査本部は18歳の少年が主導した場当たり的な犯行とみて調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00129785-kana-l14
20150306-00129785-kana-000-1-view.jpg
(写真:カナロコ by 神奈川新聞)

職人の少年は元々8人グループに所属しているわけではなく、まったくの部外者。それなのに「上村さんを切りつけた」と殺害に加担。陰湿で暗い性格、それでいて流されやすい。

無職の少年は自らのLINEに、「俺のせいだよ!!もう会えないと思うとめっちゃ悲しいよ」と書き込み、最初は「自分がコンビニに行っている間に上村君が殺された」と嘘をついていたが、後から上村くん殺害に加担したと供述をしている。またテレビの取材にも応じて人事のような発言をしていた。
口にすることは次から次へと嘘ばかり、本人も嘘をついている自覚が薄いのではないだろうか。
上村君が主犯格を日ごろから避けていたことを知っていたはずなのに、当時、主犯格が一緒にいたことを言わずに引き合わせたのも無職の少年。他人の揉め事が楽しく感じるズルい性格も併せ持っていると推測する。

主犯Aに関しては、弱いものばかりを集めて小山の大将になりたがる卑屈な性格。プライドやメンツを気にし、父親から日常的に虐待を受けていたことから、暴力に対して普通の感覚を失っている、加えて凶暴性も併せ持っている。ドメスティックバイオレンスを行う夫と同じで、暴力を振るった後に冷静になり突然後悔するタイプ。他人を所有物としてみているのだろう。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/07 13:05 ] 少年犯罪 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。