上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NHK料金集金の男逮捕 なんとひったくり

車で歩行者の女性に近づき、バッグをひったくってけがをさせたとして、警視庁福生署は14日、強盗致傷の疑いで、NHK受信料の集金業務を委託されている業者の契約社員、三浦情容疑者(22)=東京都武蔵村山市三ツ藤=を逮捕した。「金が欲しかった」と容疑を認めているという。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015041400412&g=soc

またNHK関係者の犯罪が発生。
事件現場はパチンコ屋の駐車場。発生時間が閉店間際であろう午後10時50分であることからパチンコで遊び、負けたことが原因で女性(51)を襲ったのかもしれない。
現金19万円などが入ったバッグをひったくったうえ、転倒させて頭部打撲などのけがをさせてそのまま逃走するという悪質さである。
記事の中にはわざわざ「委託されている業者の契約社員」と書いてあるがNHK関係者であることには違いない。

去年は毎日新聞の配達員のチャン・クック・カン容疑者(24)がタクシーの料金を踏み倒し、運転手に暴行を加えて怪我をさせて逃走しその後逮捕されている。ベトナム籍だそうだ。

過去のNHK職員の犯罪
世間から“不祥事のデパート”と揶揄されるNHKが間もなく緊急事態宣言を発令するという。立て続けに発覚した局員やスタッフによる盗撮や痴漢、窃盗、無免許運転、不倫殺人容疑…など半ば無法化している異常状態にNHK上層部が重い腰を上げるのだ。2011年10月14日 週刊実話

職員数約1万500人、子会社約7000人、契約スタッフなど合わせると計2万人を超えるNHKだが、犯罪の発生率は民放の30倍以上にも上り、これではいかん、とモラル教育を徹底したという話である。

ホテルで17歳少女の財布から現金を盗んだ旭川放送局職員の小杉明弘被告(27)、取材先で窃盗事件を起こしたNHK高松放送局の岡一誠也被告(25)、この人は後で同僚の時計を盗んだことが発覚している。「かばん奪われた」と虚偽通報して書類送検されたNHK報道局社会部の女性記者(28)など挙げていけばキリがない。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/04/14 21:58 ] 教職員・公務員の事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。