上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一部燃えた民家の焼け跡から額に包丁刺さった知的障害者の女性遺体が発見され、防犯カメラに犯人らしき映像

連絡を受けた消防隊員が駆け付けたところ、同町宮下の平井美江さん(66)方の一部が焼け、室内から額に包丁が刺さった女性の遺体が発見された。小田原署は、遺体はこの家に1人で暮らす平井さんとみて身元確認を進めるとともに、殺人事件として捜査を始めた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150421-OYT1T50060.html?from=yartcl_blist

玄関は施錠された状態で一部の窓ガラスが割られていた。
犯人が平井美江さんを殺害し、その後自殺や事故に見せかけるために施錠して窓から逃走した可能性が高い。
平井さんには知的障害があり、足も不自由なために日ごろから車いすを使用していた。遺体は寝室で布団をかぶった状態だったことが判明しており、寝ているところを何者かに額を刺されたのだろう。
寝室横のリビングが激しく焼けておりそこが出火場所だと警察は見ているが平井さんが寝ていた寝室はあまり燃えていなかった。

平井さんは一人暮らしで町内の福祉作業所に通って仕事をしており、車いすやつえを使って生活していた。怨恨と言うより、足の悪い平井さんの存在を知っていたものが、物盗りを目的として侵入し気づかれたので殺害、放火したのではないだろうか。民家が全焼していないことから咄嗟の思い付きで放火した可能性が高い。

付近の傷害事件と同一犯の可能性浮上
この火事から6時間前の午前0時ごろ、火事があった現場から、およそ350メートル離れたアパートで、男が突然、無施錠だった60代の男性会社員の部屋に土足で侵入し、鉄パイプのようなもので2回殴り、けがをさせる事件が起きている。
男は、JR湯河原駅の方向に逃走したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150421-00000778-fnn-soci


この男は手ぬぐいで顔を隠し、犯行に及ぶ前に被害者男性に、「あんたを殺す」「金を持っているやつらを殺して取ればいい」と途切れ途切れに話したという。

血痕のようなものも、2つ見つかっていることも判明。火事の発生が21日午前6時ごろなので、その十数前に火をつけて逃走していることから、目撃者がいる可能性が高い。

防犯カメラに不審人物
近くのパチンコ店の防犯カメラに不審人物が写っていたことが新たに判明。店側によると、平井さん方から出てきて近くのJR湯河原駅方向に向かったという。



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2015/04/23 01:00 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。