上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注意 高齢者を狙った殺人事件は忘れ去られやすい

高齢者が殺害される事件は未解決になる場合が多い。
交友関係が狭いお年寄りが逆恨みされるケースは少ないので犯人の絞込みが難しいのだろうか。
高齢者を狙った強盗グループの存在も疑われる。
2014.10 高齢女性(81)変死事件(埼玉/熊谷)
警察によると24日午後2時頃、熊谷市上之の住宅で大木八重子さん(81)が1階の居間で頭から血を流して倒れているのを、集金に訪れた金融機関の職員が見つけ、通報した。大木さんは既に死亡していて、額に強く打ったような傷以外に目立った傷はなく、部屋に荒らされたような跡はないという。

2014.12 高齢女性(68)殺人事件発生(大阪/茨木)
26日午後1時10分ごろ、大阪府茨木市宿久庄の民家で「母が倒れて冷たくなっている」と、民家を訪れた別居している次女(42)から119番があった。大阪府警茨木署などによると、この家に住む無職、西田民枝さん(68)が玄関で血を流してうつぶせで倒れ、死亡していた。

2015. 2 高齢女性(73)殺人事件発生(沖縄/うるま)
沖縄県警は27日、同県うるま市の住宅で25日早朝に70代の女性の遺体が見つかり、司法解剖の結果、首に絞められた痕があることが判明したとして殺人容疑で捜査を始めた。県警によると、遺体はうるま市田場の無職、中山静子さん(73)。

2015.1.15 前橋高齢夫婦殺傷事件
前橋市で昨年12月、高齢夫婦が殺傷された事件で、群馬県警は、妻(80)への殺人未遂容疑で逮捕した無職土屋和也容疑者(26)=前橋市本町1丁目=を夫(81)への殺人容疑で15日に再逮捕する。捜査関係者への取材で新たに、土屋容疑者には消費者金融に約130万円の借金があることがわかった。

2015. 4 高齢女性(84)死体遺棄事件発生(群馬/館林)
群馬県館林市の多々良川に、栃木県足利市の化粧品販売業、萩原孝さん(84)の遺体が遺棄された事件で、群馬県千代田町の駐車場に止められていた車の中から、血痕のついた萩原さんのものとみられる上着が見つかっていたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。車は行方が分からなくなっている群馬県板倉町の40代の女性会社員が所有しており、現在行方をくらましている。

2015. 4 独居女性(67)殺人事件発生(神奈川/湯河原)
21日午前6時ごろ、神奈川県湯河原町宮下の職業不詳、平井美江さん(67)方から出火し、木造平屋建て住宅を焼いた。県警小田原署などによると、焼け残った寝室から額に包丁が刺さった女性の遺体が見つかった。不審な男の目撃情報があったが犯人は逮捕されていない。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2015/09/03 16:16 ] 凶悪事件ニュース | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。