上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事件解決 佐賀の残土置き場2人遺棄事件で知人の男逮捕

昨年8月に山口県下関市の会社経営羅時燦さん=当時(76)=ら男女2人が行方不明となり佐賀市の残土置き場で今年遺体となって見つかった事件で、佐賀署捜査本部は1日、死体遺棄の疑いで羅さんの知人で佐賀県神埼市神埼町尾崎、無職、於保照義容疑者(66)を逮捕した。2人が死亡に至った経緯を本格的に調べる。

被害者は在日朝鮮人の不動産販売業羅時燦(ラジサン)さん=不明当時(76)と、日本人と思われる無職松代智恵さん(49)。
遺体発見となった久保泉町の残土置き場は以前から暴力団らによる不法投棄の場所として有名な場所であった。

於保照義容疑者は、自身の会社が運営していた残土置き場の従業員に穴を掘削するよう指示していたことも判明している。自分でやらずに人に頼めば事件発覚の可能性が高まることを承知、なんとずうずうしい犯人なのだろうか。
案の定、金銭トラブルでの犯行であった。

於保照義容疑者の前科
産廃不法投棄処理業者ら起訴  掲載日2000年03月14日 <自>
〈産廃不法投棄処理業者ら起訴〉

佐賀市金立町の山中に、建設廃材などの産業廃棄物が不法に埋め立てられた事件で、 佐賀地検は十三日、廃棄物処理法違反の罪で、佐賀市久保泉町の産廃処理業「スズクマ」 など三法人と、同社社長於保照義容疑者(50)ら三人を起訴した。
起訴状によると、於保被告は、福岡市博多区の産廃処理業「クリアース」専務の金満被告(41) と共謀。昨年三月から約二カ月間、二百四十五回にわたって廃プラスチック類など計約千二百立方メートルを福岡県春日市の運送業「森商運輸」社長森崎公夫被告(46)らに、県知事の許可を得ていない スズクマ管理の佐賀市金立町の採石場跡地まで運ばせ、埋め立てるなどした。
同事件では、業者計六人が逮捕、送検されたが、同地検はスズクマの専務(56)とクリアースの 社長(55)、同社処理センター所長(23)の三人は処分保留とした。


この男も在日朝鮮人と推測する。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2015/09/03 16:59 ] 解決した事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。