上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尼崎連続変死事件 裁判経過

角田美代子容疑者の拘置所内での自殺によって全てが闇の葬られた尼崎連続変死事件。美代子容疑者は不起訴。
裁判では死んだことを良いことに「すべて角田に脅された」ことにできる。
これらの事件は現在、廃人になっているオウム真理教の麻原らが引き起こした数々のテロ紛いの殺人事件とよく似た経緯を辿るだろう。
生命保険、生活保護、年金目当てに背乗りする組織のことは明らかにならない。

現在は皆吉初代さん傷害致死罪について審議され、瑠衣被告が証人出廷、李正則被告の被告人質問などが行われている。

ちなみにこの事件は殺人罪の適用見送り、傷害致死容疑で7人再逮捕という結末。
2015年9月2日 神戸地裁
尼崎連続変死事件で、角田美代子元被告=自殺時(64)=の義理のいとこ、李正則被告(41)の裁判員裁判第6回公判が2日、神戸地裁であった。2009年6月に死亡した皆吉初代さん=死亡時(59)=に対する傷害致死罪などの審理が始まった。
初代さんは08年3月、大阪市のパチンコ店駐車場に停車中の車内で意識不明となり入院。1年3カ月後に死亡した。意識不明となる直前、李被告が初代さんの頭を揺さぶる暴行を加えたかどうか、が争点となっている。


角田瑠衣被告(30)の主張
「初代さんに腹を立てていた角田美代子の意向をくんで李正則被告が初代さんの髪をつかみ、頭を何度も激しく振った」

李被告の弁護側
「瑠衣被告の話はうそ」と反論し暴行を否定。瑠衣被告ら娘2人が日頃から初代さんに対して日常的に暴行し、「2人から何らかの暴力があり、意識不明にさせた可能性が高い」と主張。

9月3日
李正則被告
-駐車場で、あなたが暴力を振るったことは。
 「振るっていません」

 -その日、「頭うじ湧いとんちゃんうか」と発言したことは。
 「言っていません」

 -頭を揺さぶってないのは間違いないのか。
 「それは絶対間違いないです」

李正則被告は角田美代子のいとこに当たる在日朝鮮人。
8月26日の公判では角田美代子から暴力団とのつながりを示唆されて「逆らったら一族ただではおかんと脅された」と主張し、自分の犯罪を義理の長男健太郎被告や、優太郎受刑者を暴力団関係者だと思い込んだために逆らえなかったという路線で話をしているようだ。

【送料無料】 モンスター 尼崎連続殺人事件の真実 / 一橋文哉 【単行本】

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2015/09/04 16:56 ] 尼崎連続変死事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。