上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滋賀県近江八幡市 近江牛料理店女将殺人事件

14日午前8時40分ごろ、滋賀県近江八幡市博労町元の清水泰博さん(72)方で女性が倒れているのを、訪ねてきた清掃員の女性(73)が見つけ、119番通報した。女性は腹など数カ所に刺し傷があり、死亡していた。県警は殺人事件とみて捜査を始めた。

清水泰博さん(72)の自宅で刺殺されていたのは清水さんの妻、智子さん(52)。発見者は清掃員の女性である。
智子さんの腹や背中など十数カ所に刺し傷があった。殺害時間は10月13日(2014年)の午後9時頃。
県警は殺人事件と断定し、近江八幡署に捜査本部を設置下が未だに逮捕に至っていない。

近江牛料理店女将だった智子さん
この事件は実は犯人は用意周到に殺害を計画していたと伺わせる点が多い。
一つは事件当日、台風19号が来るということでほとんどの家が雨戸を閉め、風の音も強い日だったこと。

もう一つは義母や夫の清水泰博さんが入院中で1人で生活をしていたことから、智子さんは玄関に防犯カメラをつけていた。しかしその防犯カメラは古いタイプで正確に作動せず、録画容量も小さかったので、犯行時刻と推定されている13日午後9時ごろの映像が残っていなかった。
堂々と玄関先で殺害していることから、犯人はそれを知っていた可能性もある。
また確認できる指紋がほとんどなかったことから犯人は事件後に拭きとった可能性もあるという。
警察は2014年の12月28日までに延べ約4400人の捜査員を投入して捜査にあたっているが犯人逮捕に至っていない。

犯人像を推測
室内には物色の跡がなく、財布も残されていた点、もう一つは腹や背中など十数カ所に刺し傷があった点から考えると、犯人は女性の可能性が高い。男性であったとしても智子さんより体力的に弱い高齢者、立場が下の者、気が弱い男だと考えられる。
動機は怨恨だろう。
解決を難しくさせているのは台風の影響で、事件当日人通りが少なく、目撃情報はきわめて少ない点。

京都の裏社会 山口組と王将社長射殺事件の聖域 / 一ノ宮美成 【単行本】

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2015/09/06 14:52 ] 滋賀県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。