上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気の毒なFC2 誤報 FC2創業者は国際指名手配されていない

インターネット動画投稿サイト「FC2」をめぐるわいせつ動画公開事件で、京都府警などの合同捜査本部が、わいせつ電磁的記録記録媒体陳列の疑いで、FC2を創業した40代の男の逮捕状を取り、全国に指名手配したことが20日、府警への取材で分かった。これまでの捜査で、創業者の男の刑事責任を追及できると判断した。
http://www.sankei.com/west/news/150820/wst1508200069-n1.html


日本の一部のマスメディアからFC2創業者が、国際警察機構(ICPO)を通じて国際指名手配を受けたという報道がなされておりますが、誤報であることを当該マスメディアからの文書で回答を受けております。


国際指名手配ではなく、出入国したかを調べる「国際海空港手配」の手続きです。
2015年4月22日(日本時間23日)に弊社の開発委託先会社の社長が逮捕されたとの報道がございました。報道では、開発委託先会社ではなく、FC2の代表者が逮捕されたとの誤った報道が散見されますが、FC2の代表者が逮捕されたという事実はございません。

たびたびFC2を悪く見せるための印象操作がネットで行われているが、サイトを見るとライブドア系が目立つ。過去にもNAVERまとめの関係者自身がFC2の信用を落とすような「まとめ」を作成していたことが判明している。
ご存知の通り、NAVERまとめ、ライブドア、LINE、これらは朝鮮半島系の関連企業で、いわゆるパクリサイトである。

■LINEの社員、鳴海さん 身分を隠して『NAVERまとめ』に書き込み ラインを褒めて他社アプリcommをけなす
FC2ブログがグーグル検索にヒットしにくいだとか、スパム認定を受けたという噂を紹介した記事や、通話アプリLINEのライバルであるViber(楽天が日本では展開)をマルウェアのように扱う記事が発見された。
http://echo-news.net/education/naver-front-line-is-obsessed-with-desire-to-manipulation

また開発委託先会社の社長の逮捕と同時に、2ちゃんねるのブログに関する掲示板には、一斉にFC2に対してデマを混じえて不当にバッシングが開始されると同時に、ライブドアを持ち上げるという白々しい書き込みがあふれていた。

ネットも競争社会の一つではあるが、デマを拡散する方法はいかにも朝鮮企業らしいではないか。
このライブドア系列ほど信用ならないものはない。
噂ではあるが、利用者のIPアドレスを管理し、誰がいつ、2ちゃんねるまとめやNaverまとめのなんの記事について調べてアクセスしてきたのか、などを把握して一部の関係者がネットストーカー紛いの行為に及んでいるという話もある。
悪名高い2ちゃんねるまとめがなぜライブドアブログばかりなのかと疑問に思った方もいるだろう。

私から見ればライブドア関連は、韓国と日本の関係を面白おかしく茶化して悪化させ、それによって利益を出そうとしているどうしようもないネットヤクザに見えてしまう。
日本よりも進んだ韓国のネット社会の悪い部分を見習って、いわゆるネトウヨが個人情報特定、炎上で2ちゃんねるや2ちゃんねるまとめのアクセスを稼ぐ、これがこの組織の実態なのではないだろうか。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】ライブドア監査人の告白 [ 田中慎一 ]

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/08 16:38 ] 指名手配犯 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。