上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

解決 京都の大原死体遺棄事件 京阪電鉄社員の男を逮捕

京都市左京区大原大見町の山中で今年5月、女性の白骨遺体が埋められているのが見つかった死体遺棄事件で、遺体の身元が京都市左京区の40代女性の可能性が高いことが7日、捜査関係者への取材で分かった。京都府警が慎重に確認を進めている。


当初は身元の特定に直接つながる所持品は見つかっていなかったが・・・。
京都は日本を代表する歴史ある地域。しかしながら人口の割には悲惨な殺人事件が多発している。

今年の5月、70代の夫婦が滋賀県境に近い山中で山菜採りをしていた際に、頭蓋骨を発見する。
駐在所に連絡し、その後の捜査で土中から胴体の骨などが見つかり、女性の遺体が黒色のワンピースを着た状態で、深さ数十センチの穴に埋められいるのが発見された。
穴の深さは数十センチ土の上には複数の石も置いてあった。
穴が浅かったために頭蓋骨などが小動物などに掘り起こされて出てきたのだろう。

女性の特徴
遺体は20~30代の女性
身長150~165センチぐらい。
血液型はA型
死亡推定時期は昨年春から今年冬ごろ
服装は黒っぽいワンピース、かかとが白っぽい黒色のハイヒール

今年5月、京都市左京区の山中で女性の白骨化した遺体が見つかった事件で、遺体は京都市内に住む40代の女性とみられることが、JNNの取材でわかりました。


遺体であろうと思われる左京区の女性は家族から捜索願が出されており、遺体のDNA鑑定の結果が一致したと一部のマスコミが報道したが、後になって捜査関係者がそれを否定。単なる誤報だったのだろうか。

事件解決
死体遺棄の疑いで、京都市北区紫野花ノ坊町の京阪電鉄社員、西脇政樹容疑者(55)が逮捕された。既に殺害をほのめかす供述をしている模様。
結局、JNNが報じた左京区の40代の女性であった。遺体の女性は京都市左京区下鴨北茶ノ木町の無職、細川朋恵さん=当時(43)。

【送料無料】 焼かれる前に語れ 司法解剖医が聴いた、哀しき「遺体の声」 / 岩瀬博太郎 【単行本】

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/16 17:24 ] 解決した事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。