上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川県三浦市女性殺人事件 米国籍のグモ被告殺人罪では処分保留

神奈川県三浦市の小網代湾で東京都目黒区、契約社員、秋田谷まり子さん(42)の遺体が見つかった事件で、横浜地検は17日、殺人容疑で再逮捕された米国籍のグレゴリー・グモ被告(41)=死体遺棄罪で起訴=を処分保留とした。地検は「殺害場所や方法について、さらに捜査を続ける必要があると判断した」としている。



小網代湾にコンクリートを付けられた女性の遺体が発見された事件。
小網代湾の20~30メートル沖で、袋に包まれた状態で浮いていた女性の遺体は秋田谷まり子さんのものだと判明し、交友関係のあった米国籍のグレゴリー・グモ被告(41)が殺人罪で逮捕された。
死因は溺死。ビニールシートの上からロープで縛り、コンクリートの重りをつけて生きたまま海に沈めた疑いがある。

アメリカへ逃亡しようとしていたグモ容疑者とは?
遺体が発見されたその日にグモ容疑者は、羽田空港から海外へ渡航しようとしたため、警察は殺人罪で逮捕に踏み切った。しかし、遺体遺棄容疑では起訴できたものの、殺人罪では処分保留。

gumo.jpg
グモ容疑者

起訴猶予や嫌疑不十分というわけではないので、今後の捜査次第では起訴の可能性もないわけではない。
グモ容疑者は保土ケ谷区に一戸建ての家にモデル出身の日本人の妻と小学生の子ども3人と暮らしている。秋田谷さんとの関係は恐らく不倫だろう。
自称無職、いわゆるヒモのような感じで昼間からブラブラと定職につかず、クラブで日本人女性を漁る始末。過去3度の結婚相手はすべて日本人。
しかし、経歴を見ると音楽配信会社、イベント会社、アフガニスタンの広告関連会社など経て来日し、シンガポールなど海外を転々としている。一応国籍はアメリカではあるが、なんとも胡散臭い。

kanagawa.jpg

秋田谷まり子さんは外資系の化粧品会社に勤めてイギリス留学経験もあり英語は堪能。
秋田谷さんの遺体から向精神薬の成分が検出され、睡眠導入剤のようなものを服用していたことが判明。
飲みされたのか、日常的に服用していたのかは報道がない。

黒い迷宮: ルーシー・ブラックマン事件15年目の真実

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/21 02:25 ] 外国人の犯罪・事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。