上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尼崎連続殺人事件 李正則被告に無期懲役

兵庫県尼崎市の連続殺人事件で主導的な役割を果たしたとして、3件の殺人などの罪に問われていた男に対し、神戸地裁は求刑通り無期懲役の判決を言い渡しました。



上記はTBSの報道より引用。「罪に問われていた男」とは角田恵美子のいとこにあたる李正則被告という朝鮮人である。
仲島茉莉子さんを5か月にわたってマンションベランダの物置に監禁し虐待死させる、親族の角田久芳さんに対し沖縄県で岸壁から飛び降りるよう強要など、5人の死に関係、殺人や死体遺棄など10の罪によるものである。茉莉子さん殺害については「亡くなる1週間ほど前、物置で美代子と正則が茉莉子さんを蹴り倒し、顔を2、3回踏みつけていた」と健太郎被告が証言している。

TBSは「3人に対する殺人の罪で無期懲役を求刑」とかばって報道し、それだけでも今回の事件が北朝鮮が深く関わっているとわかるだろう。

李正則被告が加わってから暴力がエスカレートし、次から次へと殺人を重ねていった模様だが、証言している側も自分の罪を軽くするためになすり合いをしているため鵜呑みには出来ない。
刑事訴追されただけでも8人もの犠牲者、その他刑事訴追されなかった事件を含めばかなりの日本人が、年金や保険金目当てに殺害されている事件だが、李正則被告に対して死刑求刑が出来なかった理由として、角田美代子元被告が親分的な存在であり、命令に従うしかなかった、という「従属的」な構図が出来上がっており、その角田美代子元被告は自殺をしている点ことで、その審議が問えなかったことが大きい。

義妹の三枝子被告(62)、内縁の夫鄭(てい)頼太郎被告(65)、養子で長男の健太郎被告(33)の3被告は懲役21年(いずれも求刑懲役30年)となっている。

現段階では地裁の話ではあるが、突然これらの悪人に「死刑判決」がでることはないだろう。

【楽天ブックス 送料無料】家族喰い [ 小野一光 ]

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/13 15:43 ] 尼崎連続変死事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。