上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加古川 大山真白さん殺害事件で知人の礒野和晃容疑者逮捕

大山真白さん殺害事件



兵庫県加古川市の加古川で昨年12月、大阪府吹田市のアルバイト店員、大山真白(ましろ)さん(20)の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は18日、大山さんの知人の礒野和晃容疑者(21)=加古川市東神吉町砂部=を殺人容疑で逮捕した。容疑を認めているという。捜査関係者への取材でわかった。



逮捕の手がかりとなったのは、大山真白さん自身が残していたメモである。
読売新聞の報道によると、大山さんは生前「自分に何かあった際には、疑ってほしい人物がいる」とメモを残していた。昨年12月6日までの数日間で、大山さんは自分の口座から現金計約100万円を引き出していたが、ひょっとしたら礒野和晃容疑者に何か脅迫されていたのかもしれない。

礒野容疑者は既に「間違いありません」と容疑を認めていると報道されており、メモの存在から逃げきれないと判断したのだろう。今警察は動機について調べている。

礒野和晃被告


現在神戸地裁では後半が始まっており、礒野被告はあらかじめ凶器の金づちを購入しており、犯行は計画的。
検察側は「身勝手極まりない行為、突発的ではない犯行、全面的に礒野被告を信頼していた大山さん背後から殴り殺したのは残忍」として懲役27年を求刑した。判決は1月判決は26日。

動機はカネ目当てであり、嘘の儲け話を大山さんにもちかけて120万円をだまし取り、その後、返済を迫られ目を閉じさせた上で大山さんの頭部を十数回殴って殺害している。
また大山さんは元交際相手で別の男性に30万ほど貸しており、その取り立てを友人から紹介された礒野被告に依頼したこともわかった。この被害者は男性に金を無心されたら貸してしまう人なのだろうか?貸さなければ殺害されることもなかったかもしれない。礒野被告は自身の大型バイクを購入するために金が必要だったと供述している。

桶川ストーカー殺人事件 [ 清水潔(ジャーナリスト) ]
にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/02/18 17:17 ] 解決した事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。