上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前橋スナック乱射事件 矢野治死刑囚の余罪が判明

捜索しているのは、小田急伊勢原駅から北西に約7キロ離れた山中。指定暴力団住吉会系の元組長矢野治死刑囚(67)の指示で遺体を遺棄したとされる男の供述に基づき、この日午前9時40分ごろ、トラックや捜査車両計約10台に乗った捜査員らが現場に入った。付近を通る林道には規制線が張られ、立ち入りを禁じる看板も設置された。
http://www.asahi.com/articles/ASJ4M2VDBJ4MUTIL005.html

前橋スナック乱射事件で既に死刑判決が下っている団住吉会系の元組長矢野治死刑囚に余罪が判明。

前橋スナック乱射事件


平成15年(2003年)1月25日、スナックで住吉会系組員がスナック内外で十数発を発砲し、一般市民3人が巻き添えとなり、合計4人を殺害し、稲川会系元組長ら2人に重傷を負わせた事件。
殺害されたのは元組長の警護役(当時31)、一般市民の会社員(当時53)、パート職員(当時66)、会社員(当時50)。
事件直後、「自分がやった」などと出頭した組員は証拠不十分で釈放、その後、事件に関わった矢野治、小日向将人、山田健一郎が逮捕され3人共死刑が確定している。

矢野治死刑囚


2003年7月8日、放火未遂事件の容疑で逮捕された。
9月1日、日本医大病院一階の集中治療室の窓から、ベッドで寝ていた組長に拳銃数発を発射して射殺したことによって殺人容疑で再逮捕。
2004年2月17日、前橋のスナック乱射事件で再逮捕。
6月2日、白沢村の殺人未遂事件で再逮捕された。
当初無罪を主張していたが、今回、自らの殺人行為を告白する文書を警視庁に提出していたことから捜査となった。

小日向将人死刑囚


2005年3月28日、前橋地裁で求刑通り死刑判決。
2006年3月16日、東京高裁で被告側控訴棄却。
2009年7月10日、被告側上告が棄却され、死刑判決が確定

山田健一郎死刑囚


2008年1月21日、前橋地裁で求刑通り死刑判決。
2009年9月10日、東京高裁で被告側控訴棄却。
2013年6月7日、被告側上告が棄却され、死刑判決が確定した。

暴力団の発砲事件に巻き込まれて3人の一般市民が死亡した許しがたい事件ではあるが、3人共未だに執行されず存命である。

矢野治死刑囚の悪あがき


死刑執行を逃れるために次々と過去の殺人を告白し始めた矢野死刑囚。その中でオレンジ共済事件という政界の大混乱を招いた黒幕と言われるリュー一世の遺体が出てきているようだ。
警察が相手にしないので新潮へ手紙を送り、スクープとして取り上げられている。
現在告白して二人の被害者の遺体が実際に出てきているが、まだ他の犯罪をほのめかしている。

山口組動乱!! 日本最大の暴力団ドキュメント 2008〜2015 [ 溝口敦 ]

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
関連記事
[ 2016/04/19 15:58 ] 死刑囚について | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。