ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

熊本地震での窃盗未遂犯が逮捕 福岡県大牟田に住む 吉田忠史と横山悟

熊本県警は28日、熊本地震の本震直後に避難で無人となっていた熊本市の事務所を物色したとして、福岡県大牟田市草木、会社員、吉田忠史(21)と同市久福木、会社員、横山悟(30)の両容疑者を窃盗未遂などの容疑で逮捕した。「地震で無施錠の家が多く、簡単に盗めると思った」と容疑を認めているという。
http://mainichi.jp/articles/20160428/k00/00e/040/257000c
74歳の女性が所有するビルの2階にある事務所で窃盗しようとしていたところを女性の家族によって発見。通行人の男性と取り押さえられている。
大牟田は熊本に隣接した福岡県の都市であり、今回の地震でかなり頻繁に揺れている土地。地震の被害は遠くに住む者よりもわかっているはずである。吉田忠史と横山悟は「簡単に盗めると思った」と供述しているが、熊本から近いのを良いことにバカ2人が被災者の心情も考えずに愚行に走ったのだろう。例え未遂であっても許されない。

現在、熊本地震での窃盗被害は25件となっている。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/28 15:18 ] 注目すべき小さな事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード