上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長野南牧村 静かな農村に男性の遺体 斉藤弥生さんと特定

長野県南牧村野辺山で成人男性の遺体が見つかった事件で、長野県警は28日、身体的特徴などから遺体は山梨県甲州市の会社員、斉藤弥生さん(36)と特定した。死体遺棄事件として捜査している。



斉藤さんのものと思われる車はナンバープレートが外され全焼した状態で発見されている。
場所は自宅から90キロ離れたところで、遺体は畑に埋められた状態で発見されている。車の側からは燃料の携行缶とライターも発見。警察もこれでは自殺にするわけにはいかないだろう。

遺体は人の手で埋められたわけではなく、畑の所有者の重機を使って埋めたと見られており、しかも埋められてすぐ発見されているようだ。畑に埋めればすぐ発見されて当然なのだが、いろいろと杜撰な割には車のナンバーを取り外すような行為をしている。

また山梨県警もいい加減なようで、遺体が発見された27日に山梨県警が斉藤さんの関係者から行方不明者届を受理しており、それまでは行方不明者届を受理しておらず、事件が発覚して慌てて受け取ったのだろう。

甲府市社長殺害犯と同一か?


この事件で見つかった足跡が、8月18日に発生した山梨甲府の社長殺害事件で見つかった足跡と一致したという報道があったが、今はニュースサイトから消されている。

甲府市朝気(あさけ)の住宅で17日夜、一人暮らしの不動産会社会長若宮利雄さん(73)が、 鼻から血を流して玄関付近で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。 死因は腹を殴られたことに伴う出血性ショック。山梨県警は、現場の状況などから殺人事件とみて南甲府署に捜査本部を設置した。 発表によると、同日午後10時半頃、若宮さん宅の警報装置の作動で男性警備員(34)が駆けつけると、 室内にいた2人組の男が警備員を棒のようなもので殴って逃走したという。平屋住宅東側の窓ガラスが割られていた。



また、遺体発見当日の未明、斉藤さんが勤務する山梨・昭和町の貴金属買い取り店が荒らされていたことが分かった。この貴金属買い取り店やその付近で採取された足跡の一部が、今年8月、山梨・甲府市で起きた会社役員殺害事件で採取された足跡とほぼ一致していた。警察は同じ人物が関わっている可能性もあるとみて、調べている。



被害者の斉藤弥生さんは甲府市の飲食店で、男2人と食事していたことがわかっていることから、どうやら先の社長殺害事件の二人組と同一のようだ。
また斉藤弥生さん自身も社長と同じような境遇で、早いうちから両親と別れ、祖父母に育てられており、ひっそりと一人で生活をしていたとのこと。
まるで北朝鮮に拉致された人たちと同じような境遇。拉致された方々もランダムに誘拐されたわけではなく、身寄りのない人が多く狙われている。

また山梨甲府の社長殺害事件の被害者若宮利雄さんは不動産会社会長であったが過去に覚せい剤所持で逮捕歴が有り、暴力団事務所移転先ビルのオーナーである。ロシア人まで関わってて非常に胡散臭い。カタギではないだろうが、暴力団というよりは恐らく北朝鮮系の人物と思われる。

南甲府署と県警組織犯罪対策課は7日、甲府市朝気1、会社役員、若宮利雄容疑者(63)を 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕し、ロシア国籍で同市中小河原1、無職、 クズネツォーバ・イリーナ・ビクトロブナ容疑者(22)を同(使用)容疑で逮捕した。 同課によると、若宮容疑者は暴力団の事務所移転先とされる同市国母のビルの実質的なオーナーとみられる。



また行き当たりばったりといった犯行を重ねて今も逃げている犯人二人組は、これからもターゲットを殺害するのだろうか。まるで組織に依頼された中国人らによる犯罪、福岡の松本一家惨殺事件のようだ。

単なる憶測だが、福岡の金塊強奪事件と関係しているのかもしれない。
今年の8月に発生した福岡で金塊が盗まれる事件が今頃事件として報道されており、その金塊は福岡のある◯◯◯◯という宝石店へ運ばれる途中に警官に扮した男らに盗まれている。この事件もきな臭い。

公安情報から未解決事件を読み解く!テレビで話せなかった激ヤバ情報暴露します [ 北芝健 ]
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2016/12/15 16:14 ] 北海道 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。