ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

アルゼンチンで73歳日本人女性が殺害される 報復の可能性

アルゼンチンで73歳の日本人女性が殺害された事件は、女性の自宅で半年前に起きた強盗未遂事件の報復の可能性があることが分かりました。27日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの郊外に住む小田美子さんが自宅で手を縛られ、死亡しているのが見つかりました。現地メディアによりますと、小田さんの自宅では半年前、強盗グループが押し入り、小田さんの夫が拳銃で威嚇したところ、何も奪わずに逃走する事件があったということです。



前回、銃を突きつけた日本人の夫は日本に住む息子宅を訪れていたので不在だった。
殺害されたのは小田美子さんと身の回りの世話をしていたアルゼンチン人男性。
遺体には焼かれた痕、殴るなどの暴行を受けた痕が残っていた。

以前強盗に入って追っ払われたことによる報復との見方がある。
自分たちが強盗に入りながら、それを逆恨みしてわざわざ半年も経って殺しに来るなど、倫理観のカケラもないが、外国人にそれを求めても仕方がない。それくらい日本と外国は道徳観がかけ離れており、レベルが低い。
これは南米に限ったことではなくお隣の韓国、中国、ロシアも似たようなもの。

危ない世界の歩き方(危険な海外移住編) [ 岡本まい ]
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2016/12/24 08:42 ] 海外での事件・事故 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード