上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒崎愛海さん不明事件 寮の非常口に大量血痕の意味するもの

フランスに留学中の黒崎愛海さんの行方は以前として知れず。
ニコラス・ゼペタ・コントレラス容疑者は動画で2016年9月に声明を出していたことが判明し、その内容は「代償を払わなければならない」「彼女が9月21日までにその条件をクリアすれば制裁を解除する」といったもの。動画では薄着の様子が見て取れ、9月の早い時期に日本で撮影したものと思われる。



セペタ容疑者
ニコラス・ゼペタ・コントレラス容疑者


また去年までは血痕が見つかったという報道はなかったが、ここにきて防犯カメラがないと思われる寮の非常口付近に大量の血痕が見つかったことがわかった。
血痕の存在は去年の12月16日前後には発見されており、もっと多くの情報があると思われるが、フランス警察は犯人逮捕に近づくために情報を小出しにしているのかもしれない。

非常口に大量血痕


防犯カメラに二人で寮に入る様子が撮られ、その後手ぶらでニコラス容疑者が一人で出ていく様子が映っている。
またクリスマス休暇で帰省していた学生からの新たな証言なども出てきており、深夜に聞いた叫び声は非常口付近だったのとこと。

非常口近くのコンクリートの床の、30センチ四方ほどの範囲内に多くの血痕が付いていた。捜査当局は12月中旬に血痕を採取した。


黒崎さんの部屋は106号室。外国の場合は2階になることが多く、恐らくではあるが非常口の上に部屋があったのではないだろうか。しかしこの非常口が殺害現場とは考えにくい。
というのも非常口の周りは明るく寮の部屋の窓から覗こうと思えば見える場所。
さらに寮に居た他の留学生が車の音を聞いていること、タイヤの後が芝生に残っていたことから、ここで殴られるなどして口や鼻から出血した状態で車に乗せられて連れ去られた可能性が高い。
また黒崎さんのスーツケースとパソコンが現場からなくなっている。

以上のことを考えると、二人で寮に帰り、その後年末なので旅行に行こう、などとニコラス容疑者が誘い出し、スーツケースやパソコンなどを用意した黒崎さんは車にのるために非常口付近へ。
ニコラス容疑者は表玄関から一人で出ていき、車を非常口へ移動させる。
そこで殴られるなどして拉致され連れ去られる。

寮の付近で殺害すればもっと大量の血痕が発見されるはずで、そんな目立つ場所で犯行に及ぶとは考えにくい。
しかもニコラス容疑者はレンタカーを使っている。大量出血した遺体をその場でスーツケースに入れて運ぶにしては黒崎さんは170cmの身長が有るので容易ではない。
フランス警察は既にそのレンタカーについても調べを開始しており、本当にレンタカーを使っていればそのうちに情報が出てくるだろう。ナビゲーションがついていればどこを走行したのかも判明する。

中国人女性の遺体


ブザンソンから350キロ離れたヴェルダンの森の近くで見つかっている遺体は中国人留学生と報道されているが、この遺体が実は黒崎さんではないか、と思ってしまうのはフランス警察は黒崎さん不明事件を早い段階で拉致誘拐ではなく殺人事件として捜査している点だ。

中国人留学生の遺体
中国人女性の遺体遺棄場所


女性は首や顔を20数カ所刺されて身元がすぐにわからないような状態で殺害されている。森の中ではなく道路脇に近い場所で全裸で見つかっており車から投げ捨てたようなイメージを抱く。
第一発見者は木材業に携わる男性で最初はマネキンと思ったようだ。髪は赤く染められていたという。

米国(アメリカ)エリートの黒い履歴書―秘密結社・海賊・奴隷売買・麻薬
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
関連記事
[ 2017/01/04 12:10 ] 海外での事件・事故 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。