上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

周防大島町で藤本理稀ちゃん行方不明、ひき逃げ連れ去りの可能性

藤本理稀


周防大島町で2歳の藤本理稀ちゃんがわずか約100メートルの帰宅途中の道のりで行方不明になる事件が発生。現在警察は100人位上の捜査員を投入して理稀ちゃんは見つかるどころか、手がかりすら見つかっていない。しかも途中まで一緒にいた祖父が他人事のようなことをインタビューで言っているなど、世間もこの事件に注目している。

頻繁に発生する幼児の不可解と思える行方不明事件


過去にも出来の悪い子供を家族ぐるみで折檻し死亡させる事件があった。
この事件は折檻死であるとは断定できないが、他人事の話であるかのように、のほほんと事件の経緯を語る祖父、わずか100メートルでの距離間での不可解な消息の絶ち方が気になる。

私は以前猛禽類による子供行方不明事件の話をブログに書いたが、ここの土地にそういった大型の猛禽類がいるのだろうか?100メートルの距離間であれば、誰かが気づくだろうし、理稀ちゃんも黙っているままではなく助けを求めるはずである。
よってその可能性は低い。
恐らく現在スポーツ紙が面白半分で書いている猛禽類説は、私のブログやネットの落書き程度のことを真似て、架空の「捜査関係者」を作り上げて取材していない記事を書いているのだろう。

ひき逃げかとんでもない方向へ歩いていった可能性


普段は人通りのない道路ではあるが、お盆で帰省している人もいるだろうから、いつもの通りとは限らない。
4号線を除いてどのみちも道幅が狭く、突然子供が飛び出して轢いてしまいそのまま犯人が連れ去ったか、一人で歩いているうちに違う方向へとどんどん進み、山中に迷い込んだか。
恐らく後者のほうが可能性は高い。

2歳児とはいえ大人が驚くほど長距離を歩いて、行方不明場所よりも遥か離れた場所で見つかったケースも多々あり、現在お盆休み中であることから、人数ばかり投入してまともな捜査ができていないのではないだろうか。
幼児の「不可解」と言われる行方不明事件はドローンを飛ばしたり大人の感覚で周辺だけを探しても見つからない。
もしかしたら一人で別の道を歩きながら海の方向へ行ったのかもしれないし、画像のような手すりのない水路へ落ちて流されたのかもしれないし、なにかに興味を示し意外な早さで山中の方向へ歩いていったのかもしれない。

しかしこの藤本理稀ちゃん。なぜこのような顔写真を使うのだろうか?
年子で子供が生まれ親の愛情が行き届いていないかのような寂しい顔をしている。

にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ
関連記事
[ 2018/08/14 19:55 ] 老人・子供虐待・いじめ事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。