上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タケノコ掘り行方不明事件 大西有紀ちゃん

香川県警

2005年4月29日午後1時45分ごろ、香川県坂出市王越町の五色台ビジターセンター付近の竹林で、香川県五色台連絡協議会主催のたけのこ掘りのイベントの開催中に、高松市浜ノ町、会社員大西正芳さん(48)の二女有紀ちゃん(5つ)が行方不明になった。坂出署や地元消防団などが午後九時まで現場周辺などを捜索したが、発見には至らなかった。
町のレクリエーションイベントで60人の人間が参加していた中での行方不明事件である。

調べでは、有紀ちゃんはこの日、母親(42)と姉(8つ)の三人で同センター主催のタケノコ掘りに参加、午後一時からタケノコを掘っていた。
有紀ちゃんは身長約一〇五センチで髪は肩までのおかっぱ。赤とオレンジの横しま模様の長袖Tシャツ、オレンジ色のラインが入った紺色ジャージズボン姿で、ウサギの絵が入った靴を履いていた。

最後の目撃情報
午後1時40分に団体からはぐれた後の有紀ちゃんは、母親からはぐれた後遊歩道を時計回りに徒歩で移動したと思われる。
目撃した人はわずか5歳の有紀ちゃんが一人で歩いていたにも関わらず、そのまま声もかけずにいたとは。

捜索
失踪直後から延べ3000人を動員した捜索となったが発見できず。
帽子も靴も、遺留品のようなものは一切見つかっていない。

一匹の警察犬が、有紀ちゃんの持っていた水筒の匂いを頼りに行方を追っていたが、ある場所でぴたりと足を止め、動かなくなってしまい、翌日も4匹の警察犬を投入したが、4匹とも昨日の警察犬と同じ場所で止まってしまったらしい。
↓はそのときの動画と再現フィルム。

http://www.youtube.com/watch?v=Lcg4AtwVG1o&feature=player_embedded

車のはいれない山間部での行方不明事件。
しかも突然臭いがある場所から消えている。ヘリコプターかなにかで真上に吊り上げられないとありえない警察犬の動き。
一部ではワシに連れて行かれたという話もあります。大西有紀ちゃんの体重は15キロほどだったそうだ。

ワシがヤギをさらっている動画。正直驚いた。
http://www.kotaro269.com/archives/50486024.html

【送料無料】 誰が子どもを狙うのか 実際の事件に学ぶ「使える」防犯40か条 / 北芝健 【単行本】

価格:1,365円
(2012/1/19 12:56時点)
感想(0件)


関連記事
[ 2010/07/13 01:28 ] 香川県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。