上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う

未解決事件や迷宮入り事件を追うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五霞町女子高生殺害事件

茨城県警

2003年7月9日午前9時45分ごろ、茨城県猿島郡五霞町川妻地内の道路脇用水路で、若い女性がうつ伏せで「く」の字の曲がっている状態に死んでいるのを散歩中の近所の住民が発見。
その後、遺体の身元はテレビの報道で知った家族の問い合わせを受けた茨城県警察本部の捜査の結果、東京都足立区在住で都内の通信制高校に通う高1女子生徒である佐藤麻衣さん(15)だと判明した。
遺体発見時に被害者は靴を履いていなかったが白い靴下が汚れていないことから、室内などの別の場所で殺されて車で運ばれて捨てられたとの見方を強めている。
また被害者の靴、バック、腕時計、携帯電話は発見されていない。
死因は窒息死。このほか首にのど元付近に強い打撃あるいは圧迫を受けたあざや胸を素手で殴られたようなあと、手の爪には抵抗を試みて何かをひっかいたような痕跡はなかったことから、のどもと付近を不意打ち的に絞められた可能性が高い。

そっくりな事件が一年後に
ちょうど一年後に同じ茨城県で平田恵里奈さん殺害事件が起こる。→http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-707.html
6月20日、岩井市長須地内の農道脇で16歳の女子高生平田恵里奈さんが首を絞められ意識不明の状態で発見。その後病院で死亡した事件。平田恵里奈さんの死因は首を絞められたことによる窒息と判明した。
白い靴下が汚れていないことから、室内などの別の場所で殺されて車で運ばれて捨てられたとの見方を強めており、また携帯電話も見つかっていない。

佐藤麻衣さんの足取り
マンションで母親(52)と兄(16)の3人暮らし。自宅には別居している大阪府に住むヨルダン国籍の父親(38)も時々訪れていた。
麻衣さんはハーフで背が高く日本人離れした容貌で大変美しい方だったそうである。

7月6日に夏祭り会場となる瀬崎浅間神社に行き、露天会場内にいた氷売りのアルバイト店員と意気投合し、売り込みなどを手伝った後、足取りは途絶えており22時頃には携帯電話も繋がらなくなってしまった。
そして三日後の7月9日午前9時45分ごろ遺体となって発見された。


関連記事
[ 2011/01/24 23:34 ] 茨城県 未解決事件 | TB(-) | CM(-)
おすすめ
カテゴリ
オススメ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。